Q💬:セラーセンターにログインできません。Sのマークがぐるぐる回っています
A👉:ブラウザのキャッシュの問題またはブラウザ内に保存されているかもしれませんので、
一度キャッシュクリアまたはブラウザデータの削除をお願いいたします。お試しい頂いても問題が発生する場合は、お問い合わせ下さい。
Q💬:管理画面を日本語に設定できますか?
A👉:セラーセンターでは英語表記のみとなります。
外部翻訳ツール(Google翻訳など)をご活用ください。
Q💬:カテゴリーを分けて出品したいので、新しくアカウントを作成できますか?
A👉:Shopeeではおひとり様あたり、1アカウントのみ申請可能となりますので、出来かねます。
恐れ入りますが、カテゴリーをそれぞれ分けて1つのアカウントから出品をお願いいたします。
Q💬:当てはまるカテゴリーがありません
A👉:Seller Center内で設定していただくカテゴリと実際表示するカテゴリは名前が少々異なる場合がございます。
似たもので設定していただき、確認していただくことをお勧めいたします。
Q💬:商品画像をアップロードすると少しぼやけます。
A👉:ファイルはJPEG/JPG/PNG形式である必要があります。
商品画像の解像度(ピクセル数)は最低 500 x 500 pixel 72 dpi となります。
Q💬:商品説明欄に動画を挿入してもいいですか?
A👉:.YouTubeの動画を追加することは可能ですがそれ以外ではShopeeから外部のサイトに飛ぶリンクの貼り付け等は禁じられております。
また、動画ファイル自体をお持ちであればそちらを商品動画として追加して頂くことは可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q💬:重量は何キロまでですか?
A👉:最大30kgまでとなっておりますので、30kg以下の重量を記入してください。
Q💬: プレオーダーでの出品が10%を超えた場合、ペナルティは発生しますか?
A👉:プレオーダー率が超えることでペナルティポイントの加算は基本いたしません。プレオーダー率が20%超えれば、出品可能な商品数が500SKUまでとなります。その他特に影響はございません。
Q💬:プレオーダーは10日までしか設定はできないようなのですが、11日以上発送まで時間のかかる商品の場合どうしたらいいですか?
A👉:万が一、10日以上の設定をご希望の場合は、Shopeeスタッフまでお問い合わせ下さい。
Q💬:出品後、Reviewingと表示されます
A👉:Reviewingの意味は当該商品がまだ審査中とのことで、無事に審査を通りました際に公開の状態に切り替わりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
Q💬:自ら商品を削除したらSEOに影響しますか?
A👉:Seller Center内で設定していただくカテゴリと実際表示するカテゴリは名前が少々異なる場合がございます。
似たもので設定していただき、確認していただくことをお勧めいたします。
Q💬:匿名で発送できますか?
A👉:住所設定についてですが、匿名の発送は出来かねます。
Q💬:ショップIDがわかりません
A👉:商品をアップロードしていただくとショップIDをご確認いただけますので、進めていただけますと幸いです。詳しくはこちらをご確認ください。
Q💬:翻訳サービス(中国語・英語)はできますか?
A👉:無料翻訳サービスですが、現在大変長らくのお時間を頂戴していることから、セラー様ご自身で外部翻訳ツール(Google翻訳など)をご利用いただくことをおすすめしております。
以上ご理解いただいた上で翻訳サービスをご利用されるということでしたら、こちらのご利用方法がございますので、ご確認ください。