Q💬:Shopee Adsのパフォーマンスをトラッキングすることはできますか?
A👉:はい。Seller CenterのShopee Adsの下にあるPromotionタブで広告の達成度を確認することができます。
パフォーマンスレポートにより、広告による露出、クリック、注文数といった数字をトラッキングできます。
レポートはダウンロードでき、記録保管を容易に行うことが可能です。
Q💬:私の予算は限られているのですが、Shopee Adsは私に合うでしょうか?
A👉:Shopee Adsは広告予算が限られている場合にも適しています。
クリック当たりのコストが高い一般的なカテゴリーのキーワードを避け、自身の商品に適した特定のカスタマイズされたキーワードを選択すれば、限定的な予算でも効果的に広告を打つことが可能です。
Q💬:Shopee Adsプロモーション開始後も広告のキーワード、予算、プロモーション期間、入札価格を修正できますか?
A👉:はい。プロモーションが行われている間も広告期間の短縮や延長、またキーワードの追加や削除ができ、予算や入札価格を修正できます。
※広告開始時期は修正できません。
Q💬:各広告にいくつのキーワードを加えることができますか?
A👉:1広告当たり最大50個のキーワードを加えることができます。
Q💬:いつ広告プロモーションが始まりますか。
A👉:広告プロモーションを設定するとき、開始時間を設定するオプションがあります。 広告プロモーションは予算がゼロになるか、もしくは広告期限が来るか、どちらか先に来る方に合わせて終わります。
Q💬:購入した広告クレジットを払い戻しすることはできますか?
A👉:いいえ、広告クレジットは払い戻しできません。
詳細はShopeeの取引約款をご参照ください:http://shopee.sg/legaldoc/terms
Q💬:あるユーザーから何度も自身の広告がクリックされるようになった場合、どうなりますか? それぞれのクリックごとに費用が発生しますか?
A👉:セラー様を保護するために、当システムはクリック詐欺を自動的に検出します。
一定時間内に1人のユーザーが多数クリックした場合は、一度のクリックとして算定されます。
つまり、一度のクリックに対する費用だけが発生します。
Q💬:購入した広告クレジットはいつ残高に反映されますか。
A👉:受付締め切りは午後12時で、広告費のチャージは毎週月・木の午後6時以降に一括処理されます。
現地担当チームの状況によっては、多少お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。
詳しくは、こちらをご確認ください。