ショップの表示確認方法
デスクトップからご自身のショップがどのように購入者に見えているのか確認することが出来ます。
セラーセンターにログイン > Shop Profile > PC Shop - Viewをクリックすると、現在登録されているショップがどのように表示されているかを確認することができます。
※注意
・セラーが自身のアカウントでログインして自分のショップを見たときは、購入ボタンを押すことは出来ません。
商品の表示確認方法
セラーセンターのMy Product内での確認方法
セラーセンター > My Productにアクセスすると、これまでアップロードした商品の状態を確認することができます。
ステータス
・Sold Out:売り切れ(→在庫を補充しましょう。)
Shopeeの各マーケットのウェブサイトでの確認方法
Shopeeの各マーケットのウェブサイト > 検索タブに商品名を入力
- 商品がヒットする場合:販売中
- 検索結果にない場合:セラーセンターでBannedやSuspendなどが発生しているかを確認
FAQ(よくある質問)
💬Q:自分の商品を見ていますが、購入ボタン(Add to Cart/Buy Now)ボタンが見えません。
👉A:Shopeeにセラー本人のアカウントでログインされている場合、ご本人の商品購入ができない仕様になっているため、購入/カートボタンが見えません。
一度下図のようにログアウトをしてから、再度確認をお願いいたします。
My Productページの機能に関するアップデート
(各国セラーセンターログイン > Product > My Product)
- PC&アプリでのアイテムタグの編集・統一
- PC&アプリでのアイテムカルーセルの修正と統一
- アップロード商品番号のUIの編集
- 検索バーの上部に移動し、未公開タブの検索機能に対応
- 未公開タブの商品名、Parent SKU、商品在庫、カテゴリで検索可能
- SKU、バリエーション、売上、アイテムIDによる検索機能をサポートは不可
即時削除の保護に関するアップデート
(各国セラーセンターログイン > Product > My Product)
Product(商品)の削除をクリックすると、以下のようなポップアップウィンドウが表示されます。
これにより、誤ってProduct(商品)を削除するケースを防止できるようになりました。