メインコンテンツへスキップ
- 日本越境セラーの店舗ページを見ると、商品欄の価格の横に日本の国旗マークがついているのですが、どうすればこのマークをつけることができますか。
- 日本越境アカウントの場合、自動で日本のマークがつきますので特に設定をする必要はございません。
- 出品後に仕入れ証明書を求められました。仕入れ証明はレシートでもいいですか。
- 2営業日以内の発送(土日祝除く)とのことですが、注文日は含みませんか。
- プレオーダーを10日以上設定したい場合、最大何日まで可能ですか。
- プレオーダーが全体の商品の20%を超えた場合はどうなりますか。
- 同じ方から複数オーダーが入った場合、まとめて同じ追跡番号で送ることは可能ですか。
- 必ず注文ごとに発送ください。同じ購入者からの複数の注文をまとめて発送すると、追跡番号が重複し、記入できなくなくなります。複数の注文をまとめて発送し、適切な追跡番号が記入できず、オーダーが自動キャンセルになった場合や、売上金が回収できなかった場合、セラー側の自己責任となり、Shopee側での賠償は致しかねます。
- 在庫を確保できなかった場合、セラーから購入者にキャンセルを依頼してもいいですか。
- チャットで購入者にキャンセル依頼をすることは禁止されており、検出された場合ペナルティポイントが+2になります。尚、オーダー数の10%以上が直近7日間発送遅延や未完成になった場合、ペナルティポイントは+1となります。そのため、在庫を確保できない場合セラー様からキャンセルをしていただくことをおすすめいたします。